印象バトン

サナダちんから回ってきたので答えますよ〜。先生方は敬称略で。すいません。

回してくれた方の絵の印象
可愛いというか表情豊かつうか、すごいなぁ。とか。ある意味見慣れすぎてなんて言っていいのか分からない*1。でもサナダちんとの出会いがないと私が今の絵にならなかったと*2いうのもあるのである意味恩師かしら。
周りから自分のイラストに持たれる(と思われる)印象、5つ述べて下さい。
5つも出すの無・理!割といわれるのは和顔描きとか、男描く方が上手いとか、かなあ。後は動きがある絵描いてるとか目がいいとか嬉しいことも言われた事は有り。あー、普遍絵らしい*3です。無理とかいいつつ5つ埋まった。
自分の好きな絵柄を5つ述べて下さい(男性編)
沙村広明(えんぴつ画のとかすごい)・幸村誠(プラネテス1巻表紙とかすごすぎ)・村田雄介(上手いにも程がある)・天野喜孝(FFだけじゃなくてタイムボカン絵も素敵)・草磲琢仁(天才。硬派な絵からポップな絵まで何でも描けすぎ)
自分の好きな絵柄を5つ述べて下さい(女性編)
池野恋(実はずっと好き)・山口美由紀(カラーとか神)・一条ゆかり(色んな女性描けるし、オッサンとか描けるしすごい)・萩尾望都(絵がちゃんと時代に乗って変化してるのに一発で萩尾望都って分かるのがすごすぎ)
では反対に苦手な絵柄
特には無し。割と何でも見る雑食。絵柄で敬遠して面白い漫画読めなかったら勿体無いと緑山高校で思い至りました。後、漫画じゃなくてイラストだと激しくグロいのはちょっと苦手です。
自分のイラストを好いてくれる人に叫んで下さい。
何かもう本当すいませんありがとうございます!
そんな大好きな人にバトンタッチ15名。(絵の印象つき)
一番目の印象を答えて欲しいがためにまわしてみようかとか思ってみたり。ちょっと思案。

*1:サナダちんの絵を見てもああ、サナダちんの絵だよなぁ。と思うのであります

*2:可愛い系ではかなわないと思ったので今の絵にシフトしました

*3:サナダちん印象