2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜のテレビ

うるぐすで巨人のマスコットガール応募の話が流れてたんだけれど、二岡好きなお姉ちゃんが4回目にして合格っていう話もすごかったけれど、そういうオーディション会場にお笑い系の司会が居るのにも驚いた。12人枠への応募数もすごかったなぁ。千人超えてるし…

日ハム応援flash

http://www.geocities.jp/hamfla/flash/schedule2005.html(情報元:習慣ベースボールさん) かっこいい。

星野仙一写真集

http://shop.ns-jigyo.co.jp/i-shop/product.pasp?cm_id=51885&cm_large_cd=12&to=pr 何でもありやなー。 それにしても、もう残り70*1だなんてすごい人気。 *1:1/31・10:50現在

掃除 ダイエーDVD引取り 夏コミ入金

勘違い

今日から2月だと勘違いしてた……orz 一人月末月初の締めに向けて大慌てしていた罠。うわーはずかしー。

堤真一を検索してこちらにいらっしゃった方すいません。ただのアテルイ鑑賞日記書いただけのここは野球寄り日記です。

iPod

http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/ これ、今更ながら欲しいのだけれど問題は小さすぎて無くしはしないかと言うことと、窓meでも動くのかという事か。

新応援歌とか

ライブ配信してたんだー。(棒読み) そういや、親会社はヤフーも経営しとるとこだったわなー。でもこれってヤフーBB入ってないと見られないとかそういうのんなんだろうなー。 ヤフーBBじゃなくてファンクラブ会員にもそういうサービス展開して欲しいところ。…

アテルイ

友達に借りてなかなか見ることの出来なかったDVD「アテルイ」*1を視聴。面白かった!坂上田村麻呂がすげぇ良かった。たまらん。堤真一が他の役者さんのアドリブでマジ笑いとかしてたのもおもろかった。アテルイ役の市川染五郎はさすがというしか。 DVDじゃな…

覚書

プロ野球ai次号は2/2発売。 阪神タイガースのチケット発売ページちょこちょこチェック。って取れるかなぁ…昔の当日券楽勝で取れてた日々が懐かしい。

後輩ちゃん

以前に色々教え込んでいた後輩ちゃんが、どうやら和田*1の事を覚えた模様。後輩ちゃんとカラオケに行って食事した帰りに本屋でプロ野球aiの次号発売日をチェックしてたところ、最後のページに写真実費で譲りますっていうやつの見本に和田が載ってるのを見て…

プレイやん

http://www.nintendo.co.jp/n08/playan/ これほしいけれど、うちのGBAは初期のやつな罠。今更GBASP買うのもなぁ。DS買いたいし。悩みどころ。って思ってたらDSでも動くのね。どうしよっかなー。

チケット販売

http://www.hanshintigers.jp/game/ticket/ticket_koshien.html#way また巨人戦以外のチケット一斉発売ですかorz ママンに頼まれてゴールデンウィークにある試合のチケット取らないと駄目なんだけれど、だいぶ辛いなぁ。ていうか試合日程調べてないんだけれ…

たまご

つい最近コメントを頂いた卯月あるとさんの所でステキな調査結果が。 やっぱ右利きの反時計回しは少数派だったようで。うちの職場でも同僚や先輩や後輩ちゃんに聞きまくったところ皆時計回しとの回答でしたよ。 ちなみに、私のたまごかきまぜ方法は次の通り…

食わず嫌い王決定戦

筧利夫の豚足食べる様は見てて涙が。嫌いなもの無理矢理食べるのって辛い。でも相手の国仲涼子は至極普通にとろろそば食べてたなぁ。食べられるけれど嫌いっていうやつだったのかしらん。

ヤクルト

職場にヤクルトお姉さんが来るので、毎日ヨーグルトを食べてたりします。ここ数日はお姉さんお勧めの黒酢のんでんだけども、どうもお通じの方がよろしくない。ヨーグルト食べてないからかな。 でも黒酢飲んだら朝起きるのが辛くなくなったような気が。どっち…

オープン戦

チケット取った。それにしても、ネットのチケットって手数料高いな!プレ予約なんだけどもさ。プレ予約でチケット取ると、一枚に付500円くらい手数料かかるって初めて知ったわ。手数料かからないところを探してたら楽天しかなかったヨ。楽天でチケット買おう…

DVD

ファイナライズとやらをしないと、録画したDVDは他社のDVDレコーダやらデッキやらで再生できないって知らなかったorz 今まで友達に渡したDVD、ファイナライズしてへんっつう話で。何も言って来てない友達が一人居るのだけれど、同じ会社のデッキ持ってるから…

ジパング

洋平って誰じゃい。 交換期間は2005/2/1〜2005/9/30だそうですよ。必着なのかな?

ポートピア連続殺人事件

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22125.html ヤスって野間康彦って名前やったのか!Σ(゜д゜)知らなかった。 それにしてもこのヤス男前だなぁ。あのドット絵に慣れていた身としては、なんかこそばゆい感じ。よくヤスにむしめがねで太…

諸々。

3/6はミッチー王子ライブ。 5月の福岡ドーム行きは無期延期……orz6月か7月になりそうな予感。頑張っておぜぜ貯めよう。 コミケ申し込みは2月中。 2/2に指輪物語DVD3巻発売。忘れず買いに行く。 ドットはらい。*1なるべく行く方向で。チャイルズクエストとかク…

オープン戦

とりあえず3/5のオリックス対阪神戦見に行くことに。でもって阪神戦・巨人戦とその他の値段の違いがちょっと…。約2倍とかいうのはどうなんだろうか。でも行く。 3/5が対楽天戦だったら安かったのになぁ。ちぇ。

オーシャンズ12

昨日ここに書いてたとおり、何とか仕事を定時で終わらせて見てきました。面白かった!ジュリア・ロバーツ最高!マット・デイモンたまらん!という感じで。 特にジュリア・ロバーツがらみのところは、このネタあり?っていう感じがしないでもなかったけれどだ…

オーシャンズ12

映画のタダ券の使用期限を間違えていたので、あわてて今夜見に行きます。面白いといいなぁ。

オフのテレビ視聴

来週1/31〜一週間、SAKUSAKUに佐伯が出るらしい。SAKUSAKU、うちの地域じゃ一日分しか放送してくれないので、その日に出てくれるのかなぁ…。ジゴロウとからむ佐伯が見たい。 昨日やってた明石家電視台はおもろかった。三浦が阪神に強い理由もわかったし。っ…

ホークスのチケット

オープン戦のチケットは1/25発売開始、公式戦は2/25発売予定*1だそうで。 忘れないようにしとこう。でもオープン戦は行けないわけですが。遠いし。 ソフトバンクになってもローソンで取り扱ってくれるのは嬉しいなぁ。 *1:3,4月分

オープン戦

ねらい目は3/5の対タイガース戦か3/6の対イーグルス戦かな。どっちが人少ないだろう? 3月頭とか、あの辺めっちゃ寒そう。寒くてもフローズン売ってるのかな。その昔パロ野球ニュースで日高トモキチせんせがGS神戸行って凍えながらフローズン食べてたっての…

FF5

ようやく次元のはざまへ突入。ダンジョンを微妙に覚えているので正解ルートを通ってしまうため、宝箱とりわすれが多い。とほり。 オメガよけて通るの苦手なんだよなぁ…(´д`)まだ倒せるレベルじゃないし。*1 とりあえず次元のはざまの10匹の中ボス倒すの頑…

オフのテレビ視聴

24日の明石家電視台に三浦大輔がゲストですとーーーー!!!!ビデオとる用意しておこう。

FF5調べた

調べた結果、らいじんのじゅつとかはケルブの武器屋にうってることが判明。ずっと道具屋探してた。それでみつからんかったのかー! 後、洞窟はカルナックの南らしい。あの辺調べたのだけど調べ足りなかったのか。とほり。