カレンダー

 去年父者のを申し込むついでに面白がって自分も申し込んだ鴎さんのカレンダー*1なんですけど、選手をほとんど知らないまま適当にフィーリングで選んでたせいか、今みたら割と面白い人選だったので書き出してみることに。

1月渡辺俊介
アンダースローで知ってたから入れてみた。横からの図。
2月小坂誠
この人も知ってるから入れたような気が。
3月黒木知宏
最初の方は知ってるから入れておこうな選手が並んでるな。黒木って何故か3月という印象が。
4月福浦和也*2
多分バストショットの写真がこれしかなかったので入れたような記憶が。
5月藤田宗一
すごい格好いい立ち姿だったので入れた。
6月初芝清
背番号6だから6月に。10年位前に活躍した選手は知ってるなぁ。
7月橋本将
多分、適当に選んだ。ごめん橋本。
8月西岡剛
全く知らなかったけれど、写真が格好良かったので選んだっぽい。ネクストバッターズサークルに立ってるやつ。
9月渡辺俊介
アンダースロー正面からの図
10月平下晃司
打つ姿が一番好みだったっぽいよ。
11月サブロー
その足の長さに。*3
12月神田義英
何故神田…。自分でも謎。多分全力投球な姿がいいなーとか思ったのかと。

このカレンダーを申し込んだ時点で知ってた堀とか諸積とか入れてないのはいい写真が見つからなかったからなんだろうか。里崎はおばあちゃん亡くなったときのインタビューで知ってたはずだけど、やっぱり写真写りが悪いのしかなかったのかな…。選択画面の写真がえらく小さくて見づらかったんだよなぁ。選手名のキャプションもついてなかった*4し。初芝は絶対いれなあかんよな!と父者とすごい熱く語り合った気がする。また後で父者が選んだ選手名調べてみよう。来年のカレンダーを選ぶとしたら、どうなるかな。

*1:使う写真を自分で選べるやつ

*2:今更だけどもこの人の名前タッチの弟と同じなんスね。

*3:だったら大塚入れろよという突っ込みは無しの方向で

*4:こういうもん買うやつは顔で判別できるだろうという事だろうか。