FF5とDQ3

 FF5は最後のセーブポイント開設イベントも無事クリア。これでAP稼げる〜。ギルガメッシュからも無事に源氏シリーズ全部奪い取ったし。後はフェニックスの塔だけなんだけど、あそこの入り方すっかり忘れとる…。入口ってどうやって開けたっけ?
 DQ3は女勇者で最初から。とりあえずロマリア着いた。今回のパーティーは勇盗僧魔。盗賊は次の職業何にしようかな。戦士でいっか。戦士といえば、ファミコン版を遊んでいた頃、戦士の攻撃力が高いのをいい事にまじんのおのが手に入るまでおおばさみでずっと戦わせていた事が。ガイアのつるぎが手に入ったときにそういや、こいつずっとおおばさみやん!装備かえたれー。ってかえたら攻撃力かわらなくてびっくりしたなぁ。まじんのおのに装備変えたらめちゃくちゃ攻撃力あがったよ。