2005年の観戦結果

その日応援したチームが勝ったら○、負けたら●で表記。

3月5日(土) 檻4−3虎○(GS神戸)
オープン戦。1塁側フィールドシートで観戦。まわりの客ほとんど虎ファン。最後の阿部真のホームランで喜んでいたら虎ファンに檻勝って喜ぶ奴はキチガイと言われたりした。小人め。
3月29日(火) 檻3−4鴎●(大阪D)
仕事帰りに。惜しい試合で見てて面白かった。
4月9日(土) 檻6−1鷲○(大阪D)
どっかの馬鹿が隈に暴言吐いてドナドナされてた。
4月10日(日) 檻5−3鷲○(大阪D)
この日から友達とお弁当作りあいっこ開始のような。
4月16日(土) 檻9−4猫○(大阪D)
猫さんに連勝という事で大喜び。9点も取ってたのか。
4月17日(日) 檻5−2猫○(大阪D)
猫さん三タテ。すげぇ。しかしこの後東京ドームで連敗…。
5月3日(火) 檻3−8鷹(大阪D)○
私に鷹を教えてくれた友達と鷹の方で観戦。松中すげぇ!後ろの兄ちゃん達の会話が面白かったよままん。
5月4日(水) 檻3−4鷹●(大阪D)
北川すげー!菊地原が神がかってた。負けたけど。
5月5日(木) 檻0−6鷹●(大阪D)
うん…。相手鷹さんだもんねorz鷹さんのチャンステーマ、鷹の道が流れまくり。好きなんだけどさ。この曲。
5月7日(土) 檻6−3竜○(GS神戸)
とにかく寒かった。あれだけ打たれたのでこのまま応援できずに凍えるしかないのかと思ったのは秘密。
5月17日(火) 檻1−4星●(大阪D)
バッティング練習の球に2回当たりかけたorz注意を呼びかけてくれる星さんの若手選手はいい人たちだと思った。
5月14日(土) 虎5−1鷲○(甲子園)
人多すぎて酔った。鷲のビジユニカッコいいかも。と思った。
6月11日(土) 竜5−11鴎●(ナゴヤD)
隣に座ったおっさんがちょっと('A`)な感じだったよままん。でも荒木と井端のコンビネーションが見られてよかった〜。…負けたけど。
6月25日(土) 檻9−2鴎●(GS神戸)
鴎さんの応援体験しに行ったら見事に吉井にやられた試合。貞子隊とか居た。とにかく暑かった。
7月10日(日) 檻 − 公 中止(GS神戸)
8分しか試合しなかった日。歌藤と川越にサイン貰った。
7月26日(火) 檻3−5鷹●(大阪D)
9回裏の檻さんの追いつかない程度の反撃っぷりがすごかったよ。三瀬復帰戦だったかしら。
7月27日(水) 檻2−0鷹○(大阪D)
JP先生と和田様の投げ合い。JP先生の時は何故こんなにも援護がないのだろうか。和田様もだけど。JP先生は来年も檻さんに居て欲しかったな…。
8月12日(金) 星3−6燕○(浜スタ)
あんなに傘振り回せるとは思いませんでしたよ。たまらんかった〜
8月20日(土) 檻2−1公○(大阪D)
やたらと試合時間が長かった。萩原が誕生日登板だったよ。村松人生初のサヨナラヒットが出たよ。
8月21日(金) 檻3−10公●(大阪D)
檻さんはやっぱり公さん苦手だなぁ。この日、檻さんは本柳以外の投手がイニシャルKでしたよ。目の前に座ってた外人さん(ガルシアの連れらしい人)が面白かった。
8月27日(土) 鴎6−2檻○(千葉マリン)
父親の希望で千葉マリン行った。最初だけ檻さんの応援した。Mスプラッシュのお姉ちゃん細かった。足長!セラフィニが崩れそうで崩れなかったなぁ。
9月4日(日) 鷹2−0猫○(福岡D)
投手戦。大村の守備の上手さが際立ってたよ。新垣の投球内容がドキドキもんでした。的場が素敵でしたよ。
9月13日(火) 檻2−3鴎○(GS神戸)
現地に着いたらもう5回だった。かと思えば延長戦突入で試合途中で泣く泣く帰宅。うぬー。どっちも残塁多すぎで見ててもどかしい試合でした。
9月18日(日) 公12−0鷲○(札幌D)
初ダル。すごい勝ち方。鷲さんも捕手をもっと早く変えたらここまで点とられなかったっぽいよ。友達がちょっと公の応援にはまってた。
9月23日(金・祝) 檻1−5公●(GS神戸)
前日から数えて公さん相手に4連敗するわけですが。ありえねえ。やっぱ公さんに弱いなぁ。
9月24日(土) 檻1−3公●(大阪D)
ランナーは出るけど生還せず。この日負けたのでプレーオフ出られなくなりました。しょんぼり。
10月25日(火) 虎1−10鴎●(甲子園)
いやもう7回裏表終わった後の人の減りっぷりが凄かった!鴎さんは小林雅を幽閉するパターン。下柳で負けるとはなぁ…。

 結局27試合見に行ったのか。15勝12敗。勝ち負けだいたい5割の観戦成績でした。今年はよく見に行ったなぁ。今まで球場行くのは年3,4回だったのにこの数字の増えっぷり。やっぱり一緒に行く人が居るのが大きいと思います。職場の同僚がこんなに野球好きだと知っていたら、数年前からものすごい勢いで見に行ってたんだろうか。夏場の遠征しまくり状態な日記を見た人から、まるでツアーしてる歌手のよう!と言われたのもいい思い出。来年からは仕事が忙しくなるのとかがあるので、これだけ見にいけるかどうか分からないけれど、なるべく見に行きたいなぁ。という感じで。