メタルギアソリッド4

やっとこさAct4まできたー。Act3の最後、すごいムービー長くてびっくりでした。でもおもろかった。
始めるまでは、どうかなーって思ってたけど、やっぱ始めると面白いなぁ。でも高低差つけられるとマップがなにがなんだかってなっちゃうのは年をとったってことなんかしら。ゲームの中でも実際に過ぎた年月と同じ年月が流れてて、そういやMGS1は限定版予約して、発売日に休みいれたなぁとか思い出しちゃったわん。Act4の最初やったら無償にMGS1やりたくなって困る。ヘリと向かい合ってランチャー撃つのがすごい楽しかった思い出。MGS4クリアしたらやろうかなー。でもその前に、限定版買ったのに10分しか遊んでいないMGS3をクリアしないとダメなような気が!あとポータブルオプスもなー。GBCのも無駄に持ってるんだけど、全然触ってない。積みゲー

しかしオタコンはオタクくささが抜けててしょんぼりだ。2で義母とやっちゃってたりとかそういうのが出てきたから印象かわってんのかなぁ。ナオミにたぶらかされてるのとかがオタクっぽいのかしら。しかしオタクっていうか女性慣れしてない男性なだけだよなあれ。上手くいえないけど。
そんでもって、Act3のスネーク見て思わずギリアン*1じゃねーの!って思ってしまったのは私だけですかそうですか。髪の毛茶髪だし。あー。wiiPCエンジン版DLできるようにならないかなー。PS版はPSPでDLできるようになるといいよ!PS版のシューティングが最終章のがしんどかった覚えが。

*1:スナッチャーの主人公