攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyを今日見たんですが、最後の落ちが素子と同じでいいのかなーとか思ってたらこちらを発見。→Solid State Society 覚え書(消費という名のクリエイト行為)
テロリストの人数とか、意味があってあの人数なのかなーと思ったりしてみた。しかし面白かった。
後、ウィキペディアか何かでトグサの奥さんが携帯使ってるのは電脳化してないからだろうと書かれてるのを見てそういわれりゃそうだなーとか思ったりもした。しかし電脳化したらすぐに電脳通信とか使えるようになるのかな。なんか勝手に電脳化してないと働いたり生活しづらい世の中だという描写があるなと感じてたんだけど、携帯を使ってる=電脳化していないとなれば電脳化しなくても主婦だったら(働いていなければ)生活できる世の中ってことなんかしら。いやーでも奥さんも結婚するまでに就職してんだろうし、奥さんが働いてたころはまだ電脳化がそんなに普及してなかったからこそ奥さんは電脳化されてないと考えられるのかしら。と変なところが気になったり。