横浜ベイスターズ広報リポート

 昨日の試合の話です。寺原選手がプロ入り初安打を放ったのですが、その記念のボールが試合中にヤクルトから横浜のベンチに返って来ました。私は寺原選手に渡すために受け取ろうと思ったのですが、そこに古木選手が現れ、無断でポケットに入れて持ち去ってしまいました。これは何か考えがあるのではと思い見ていると、古木選手はそれとは全く別のボールに「はつひっと、とうしゅ、ふじい、やくると」と子供のようなふざけた字で書き、寺原選手に渡しました。そしてそのボールがダミーだとは知らないまま、試合後報道陣の取材に応じた寺原選手。取材を終え寺原選手がロッカー戻るとそこには古木選手が待っていて、「テラ、実はこれが本物だ!」本物の記念ボールを渡されていました。これは古木選手のちょっとしたジョークだったのですが、ダミーボールで報道陣の取材に答えてしまった寺原選手は一瞬固まっていました。(笑)

http://www.baystars.co.jp/newscolumn/report/?in_date=20070511

ちょw古木w