て、てらはらー!

昨日の☆さん
昨日2本もヒット打ってる!すごい!そんでPSUしながらすぽると待ってたらやっぱり寺原がインタビューされてて良かった( ´∀`)横浜ファンの人にも寺原いいんじゃね?って思われてたら嬉しいなあと!

☆さん公式のさちこカフェと広報リポートにも載ってるので寺原関係をちょっとメモ

さちこカフェ5/11

(前略)
先発の寺原選手が投げて打って大活躍! 投げては9回を1点に抑えて移籍後初の完投勝利! バットでも、なんと同点タイムリーを放ちました! これにはベンチもびっくりしていたみたいでしたよ♪ それもそのはず。昨シーズンまでパ・リーグにいた寺原選手にとって、これがプロ初安打だったのです!!
「今日は最後まで! と思っていた」と言っていた寺原選手。「自分でもびっくりした」という同点タイムリーの初ヒット記念ボール(先輩たちに何か書かれていましたが……(^^))を嬉しそうに持って帰りましたよ☆
普段は優しい人柄で、喋り口調も穏やか。マウンドの上では23歳とは思えない落ち着きを見せている寺原選手ですが、8回裏のマウンドでの、いつもに増して闘争心むき出しの表情は、見ているこちらにも気迫が伝わってくるようでした。試合終了後、スタンドのベイスターズファンの皆さんが「寺原ありがとうー!」といつまでも声援を贈ってくれていました。
(後略)

http://www.baystars.co.jp/newscolumn/cafe/index.nt

広報リポート5/10

(前略)
 一方ベイスターズの選手達も練習の合間に草野球の様子を観察していたようです。クルーン選手は、「ショートを守っている赤シャツの人は新庄みたいだね」とか「もっと速く走れと思うけど、あのおじさんたちの年齢ではちょっと厳しいかな」などと言っていました。そして寺原選手を見つけると、「20年くらいたったら彼らと一緒にプレーしたら」と声を掛けていました。寺原選手から「そのころには肘も肩もボロボロだと思います」と言われると、「それなら左で投げれば!テラ(寺原選手)のパワーなら左でも十分速いと思うよ」と返していました。
 
 それから今日はホエールズOBの加藤博一さんも練習を見学していました。今日の先発寺原選手が加藤さんを見つけると、「今日の天気はどうですか?やはり雨ですか?」と登板前にもかかわらず、リラックスした表情で質問していました。すると加藤さんは「大丈夫、降らないからしっかり準備しておけよ!」と自信たっぷりに答えました。さすが加藤さん、先発投手の気持ちに配慮しているなと皆が感心していると、加藤さんは寺原選手に背を向けるや否や、「おかしいな、もう雨が降っても良い時間なんだけど。今日は早めに球場を出る予定だったんだけどな…」と呟きました。それを聞いた周囲の人たちは加藤さんの驚くほどの切り替えの早さに思わず脱帽していました。

http://www.baystars.co.jp/newscolumn/report/