なんでもかんでも大阪とつければいいと思ってないか

 ていうか大阪ドーム買う必要も名称に大阪ってつける必要も微塵も感じられないんですが。*1借りるのはあかんのか。それと、最近名称に地名付けるの流行ってるの?大阪と兵庫だったら大阪の方が通りがいいからとか安直な考えだとは思うんですけど、今のチームになった経緯が経緯なだけに大阪って限定されてるみたいで神戸のファンから反感買うとか考えないのかしら。いつまでも過去のチームにこだわるなんてとか言う人も居るかと思いますが、当人にとってそのチームが大好きだったのだからこそこだわるのは当たり前だと思うんだけどもなぁ。*2
 球団からわざわざこういう問題を作らなくてもいいのにと思ってしまいますよ。鷹さんファンのくせにえらそうに書いててすいません。でも去年友達に檻さんもはめられて色々選手を覚えたから他人とは思えないようになってきましたです。

*1:確かにあの馬鹿げた金額の維持費が自分の払ってる税金から出されてるので、買い取ってもらえるとすごく助かります。

*2:こだわりすぎて今のチームが好き・応援しているという人を見下したりされると腹が立つんですが。