サッカー

 生まれて初めてくらいの勢いで試合見ましたですよ。テレビでだけど。*1地上波でやってたのはセレッソ戦で、途中で同点になったけど逆転したのでおお、これでセレッソ優勝か!とか思ってたら最後に同点にされて5位…。野球と違って得失点差で順位が決まってるらしいので1位から5位にいきなり転落とかあるんだなぁ…。とおびえてみましたよ。うちのままんが自分よりもサッカーの事知ってたのに驚いてみたり。セレッソのキャプテンの名前知って…た!ちなみに私が言えるサッカー選手の名前は中田英と宮本と大黒と川口と釜本くらいです。
 サッカー優勝で何かセールとかあるのかな。ないかな。

*1:今までさっぱりわからんかったので見てもすぐ飽きてしまってました。すみません。