やってみた

 卯月あるとさん(id:altouzu)ところで紹介されてたのでれっつぷれー。で結果↓

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は60点  全国平均 60点
全国順位(10月6日 11時現在)
14526位(28119人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、すべて平均的に知っています。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

平均と同じ点数でしたー。答あわせでムシキングの正式名称間違ってたのがショック。ゲーム女なのに流行についていけてないよままん'`,、 '`,、('∀`)'`,、 '`,、後、芸能問題はお笑い関係全問正解でした。というかお笑いでしか点取れてな…orzテレビ局の場所関連は、ニュースやらなんやらで紹介されてるからそこから推理すれば知らないテレビ局でも割と楽に正解できてました。入試問題とかSPIテストの問題を解くのに似てたなぁ。