昨日の予定クリア率

 昨日は友達と電話でくっちゃべってしまったので予定クリア率は15%くらいです!あかんがな。
 最近お絵かきをパソコン上でやっているのでそろそろ紙にかかないといけない気がする。後、ひそかに*1檻さんを応援していたので、プレーオフ進出がかかった公さんとの試合4連敗がちょっと…なんだ……その、あれだ。1試合くらい勝てよと。プレーオフ出られないと分かった時点で一気に疲れに襲われた気がするですよ。鷹さんには日本シリーズ出て欲しいと思いつつ、城島離脱だし、猫さんところの白株さんも離脱してるので今年は鴎さんが日本シリーズいっちゃうのかなぁ。とかそんな事を考えてみた。
 虎さんが負け続けの頃は最初から今年もあかんやろーあっはっはっは的な応援だったので負けてもショックは少ないけれど、ここ一番で負けるとやっぱしんどいなぁ。92年の虎さんが最後の最後で燕さんに負けたのを思い出したですよ。八木の幻のホームラン時。その後も頑張って応援しつづける人たちってすごいよなぁ。とか思ってみた。

*1:公然の秘密っぽいですけど