昨日の鷹さん

sugane32005-07-27

 松中、あんたいい仕事したよ……。でも昨日は檻さん応援モードだったから打たれた瞬間ギャー!つってたよorz 斉藤和巳無傷の10勝って凄いなー。 うん、昨日大阪ドーム行ってたんだ…。夏合わせの原稿は、うん、その。何とかするよ。
で、昨日の色々メモ

  • いつもの時間についた上にライト側なのにチケット買ったら「下段は立ち見ですがよろしいですか?」と言われ驚く。
  • ありえねー!*1とか思いながらライト側行くと割と空いてた。
  • レフト側びっちり。ていうか1回裏の時点でもう内野自由も満席なんですけど!
  • 1塁側内野自由は半分しか埋まって…orz
  • 大村がいい守備するたびに罵声がとびまくり。笑えるのはいいけれど、今まで大村のその守備に助けてもらったのにチーム変わった瞬間手のひら返すのはどうだろうかと思ってしまうなあ。
  • 宮地がやたらと後ろを振り返ってた。甲子園でなんか言われたのだろうか?
  • 同僚が「城島って二塁に行くと挙動不審になる」と言い出す。
  • 確かに二塁に行くと辺り見回してきょどってた!盗塁はもういいよ('A`)
  • 檻さん先制するも、皆が皆5点くらい欲しいといいまくり。
  • 鷹さんは元関西球団なので、イニングごとにライトとレフトを行ったり来たりする人が割といるよ。
  • 自分も行ったり来たりしたよ。
  • 何回か一緒になった見知らぬ人に「痩せるで!」って言われたよ。
  • 実際家に帰ってから体重量ったら痩せてたよ!ヽ(゜∀゜)ノ
  • 確かに約60メートルダッシュ10本@サンダルはOLにはきつかった。
  • 鷹の道を歌えたのでほくほくですよ。
  • 鷹の道を大声で歌ってたら、まわりの人にちら見されたorz 檻さん側ではそんな事ないのに。
  • 鷹さんファンの人たちは応援歌あんまり歌わないんだなぁ。
  • 鷹さんの応援歌が分からなくてもどかしい思いをしたので、今度は歌詞持参しようと言うことで同僚と意見が一致。
  • 松中のメガダンは分からないので半分あきらめたよままん。
  • 何かもうマジで元青波の人たちにはすごい鷹トラウマが植えつけられてる気がしてしょうがない。後藤が全く打てないなんて。
  • 元猛牛の人たちにも割と植え付けられてるような気がしないでもない。阿部真がエラーするなんて。
  • 鷹さんは檻さんに夢みさせるのが上手ですね。*2
  • ていうか三瀬、マジで大丈夫なのかしら。
  • 鷹さんの二次会に行ってみた。面白かった。鳥越の時に応援歌前にいう台詞が「仕事しろ」だったよ(´∀`)
  • 二次会で鷹の道歌わなくてしょんぼり。
  • 檻さんは割とチャンステーマ歌ってるので歌うかなーと期待してた。
  • 城島の3連続ファウルの弾道がすごかった。ライナーで2階席に向かっていく感じ。すげぇ。

とまあ、こんな感じで。今日も見に行くのは内緒。

*1:失礼な話ですね。すいません。

*2:檻さんの先制、9回裏の連続ホームラン