Musical Baton

 手裏剣ガンマ諫早さんからバトンを頂いたので、早速答えてみたいと思います。あんま面白くない回答ですいませんです。と先に謝っておきます。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

  • 音楽はラジカセやラジオで聞く人間なので、ほとんど入ってないだろなーと思いつつ見たら45.6MBでした。元々パソコンに保存しないでMOとかに即移してしまうので*1これでも私にしては多いほうだと思います。

Song playing right now (今聞いている曲)

The last CD I bought (最後に買ったCD)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

  • クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョンの時の回廊
    • この曲を聞くと、ゲームばっかりやってた中高生時代を思い出します。今もゲームしかやってないというツッコミは不許可。
  • Wink愛が止まらない
    • 生まれて初めて買った(買ってもらった)カセットがこれでした。CDデッキが高級品だった時代であります。わー。曲じゃなくてアルバムだけどまあいいか。洋曲の日本語版で和訳つけてるのが及川眠子さんだったりで実は豪華な曲です。
  • MR.BIGLean Into Itに入ってるTo Be With You
    • 高校くらいでこの曲と出会って、このバンドのおかげで洋曲(ロック)に抵抗なくなった気がします。
  • マイケル・ジャクソンBadに入ってるSmooth Criminal
    • BLACK OR WHITEとどっちにしようか迷ったけれど、やっぱこっちかなぁ。この人も洋曲への抵抗感をなくしてくれた人。この人のプロモーションビデオを見て、口半開きでぽけーーーーーーっと見とれるという状況に初めて陥った気が。中学生くらいだったかなぁ。いまじゃPVも凝ってるけれど、あの当時ここまで凝ってる人ってなかなか居なかったのであります。
  • ぼくの地球を守って オリジナル・サウンドトラック VOL.1の時の記憶。

 多分、違う日に答えたら全く回答が異なると思います。好きな曲が多すぎる罠。っていうか最近の曲が全く無いorz
 次点はSa・Ga 全曲集のNever give upとB'zのLOOSEに入ってるザ・ルーズで。

 そんでもって、バトンを渡すのは次の人でお願いします。

 以上5人の方にお願いします。詳細はこの辺に載っています。バトンは止めてもらっても、スルーしてもらってもOKだそうです。

*1:これは長い間容量の少ない古いPC使ってたせいかと。