隠し剣秋風抄

新装版 隠し剣秋風抄 (文春文庫)

新装版 隠し剣秋風抄 (文春文庫)

隠し剣鬼の爪読みたさに買った新装版 隠し剣孤影抄 (文春文庫)を読み終わったので、秋風抄も買ってみた。この人の文体は読みやすいなぁ。サクサク読める。腕に覚えありの原作本新装版 よろずや平四郎活人剣 (上) (文春文庫)が初めて読んだ本だったかな。この人の本で。読みやすくてびっくりした覚えが。司馬遼太郎とか、話面白いけれど読みにくかったからな。池波正太郎は本によって読みやすかったり読みにくかったり。御家人斬九郎 [新潮CD]なんかはものすごく読みやすかったんだけれど、友達に今借りてる上意討ち (新潮文庫)はちょっと読みにくい。話の面白さに変わりないのだけれど、読みやすさは読み続けるかという事に関わってくるのでありますよ。