昼休みに

 プロ野球チームチップス購入が毎日の行事と化してるんですけど、今日もいそいそとカードを取り出していたら副社長に「何が出たの?」と笑顔で聞かれました。ちなみに出たのはローズのキラカードでした。要らないからトレード用かなぁとか思ったけれど、副社長巨人ファンだから変な顔もできず「ローズでましたぁ〜」とか言ってみたよ。
 ちなみに副社長は関東の人で、こっちに転勤してきたばかりの頃、大阪で巨人ファンというのがばれるとひどい目にあうと思い込んでたそうです。んなアホな。野球好きなのに、好きなチームの話とか全くしなかったそうな。大阪って意外と巨人ファン多いのでありますよ。やっぱ全国放送あなどれねー。