メタルギアソリッド2とかで

 何故生頼範義さんがMGS2の限定版とかの付録本で絵描いてるのか今まで謎だったのだけれど、伊藤計劃:第弐位相さんのところで謎が明かされていた。ほえー。
 中学生くらいの時に買った平家物語の漫画を描いてらしたのが生頼範義さんで、すごい絵だなぁ。と思ってたのでありますよ。ずっと絵のタッチから漫画とかゲーム系の絵は描かない、映画のポスターとか描いてる人だと思い込んでたらスケバン刑事の文庫版の絵は描いてるわメタルギアソリッドの絵は描いてるわで驚いたなぁ。ただ単に私が知らなさすぎという事なんだろうけども。
 MGSの仕事とか受けるとき、ゲームをなさったのかどうかちょっと気になりますよ。資料もらって描いてるのかなぁ。